エピローグ

7/8
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/82ページ
「桜……? なんで11月に桜が咲いてるの?」 「今は3月だ」 「3月? 今、11月でしょ?」 「今日は3月20日だ。沙耶、お前は4ヶ月間ずっと眠っていたんだ」  沙耶の傍に戻った駿が、  イスに座りながらそう伝える。  パチリパチリ、  と沙耶は何度か瞬きをした。  頭の中が混乱中。  記憶は11月20日で止まっている。  起き上がろうとした沙耶を駿は片手で制し、  静かに問いかけた。 「気分はどうだ?」 「いいよ。ねぇ……私の手術終わったの? 成功した?」 「ああ、手術は成功した。体の中にあった癌細胞を取り除いて、術後に抗癌剤の点滴を投与して、今は癌の再発も見られないし副作用も起きていない。血圧正常、脈拍正常、顔色良好、体の傷口も綺麗に塞がったと11先生が言ってた」  その言葉にホッと安堵する。  良かった……。  相変わらず綺麗な顔の我が王子の顔。  毎日見ていたはずだけど、  そういえば久しぶりに見るような気もする。  頭の中が混乱したまま、  ぼんやり思い出して沙耶が訊く。 「今日は3月20日……ねぇ、海外留学の帰国は3月25日じゃなかった? 早く帰ってきたの?」 「海外留学は行かなかった」 「え……」 「辞退した」  沙耶を真っ直ぐに見て駿がそう伝えた。  静かな個室。  この部屋には沙耶と駿の姿しかない。  沙耶の母親の姿はない。  駿はきっと今までそうだったように、  今回も自分の傍にずっといてくれたんだろう。  当たり前のように……自分を犠牲にして。  ベッドの中で駿を見たまま黙り込んだ沙耶に、  駿は顔色ひとつ変えずに言う。
/82ページ

最初のコメントを投稿しよう!