一時間の真相

2/16
455人が本棚に入れています
本棚に追加
/269ページ
コーヒーの香ばしい匂いがする。 次の日のことだ。 俺はいつもと変わらず、仕事に来ていた。 ズル休みをした俺だったが、怒られはしたが仕事をクビにはならなかったのだ。 「良樹、今日機嫌良いな。何か良いことでもあったのか?」 午後六時、仕事終わりに爺さんから言われた。 爺さんと婆さんは、俺のことを自分たちの息子のように下の名前で呼ぶが、まだ慣れない。 「そうですか?」 「お前がニヤけてるところなんて初めて見たぞ?」 爺さんの怪訝そうな顔は、いつも見ているが、苦笑いのようなものを見たのは初めてだ。 冗談じゃないということが分かった。 「……お、お疲れ様でした!」 なんと返事をすれば良いのか分からず、俺は逃げ出すように店を出た。 まさか、自分がニヤけていたとは、思いも寄らなかった。 一体、何を無意識に考えていたのか。 人の心配をしたり、誰かのことを考えたり、俺もやけに人間らしくなってしまったものだと思う。
/269ページ

最初のコメントを投稿しよう!