のりたまこ⑨

2/2
47人が本棚に入れています
本棚に追加
/67ページ
「気がついたら丹一さんもE4も消えていたわ……これが、五兎を追う者は一兎をも得ずってやつね」  いつの間にか消えていたイケメンを探し、玉子は辺りを見渡しながら歩いた。すると前方に、花束を抱えた男たちの人だかりができている。 「何事かしら? イケメンは見当たらないけど、ちょっと気になるわね」  興味本位で覗いてみた。  人だかりの中心には、お姫様を想像させる美しい女性がいる。 「ありす様! 結婚して下さい!」  男たちは次々にプロポーズしていくが、ダンディーな執事に止められていた。 「お嬢様には、このセバスチャンが指一本触れさせん!」 「セバス……少々疲れました。早く次のクリエイター様へ挨拶に参りましょう」 「仰せのままに」  ありす様と呼ばれた姫が指示を出すと、執事はあっという間に男たちを退ける。  呆気にとられて立ち尽くすと、お姫様と目が合ってしまった。 「あらっ、可愛らしいお嬢さんね。こんにちは。ありすと申します」 「えっ、あっ、その、玉子と申しますです!」  オーラが凄すぎて、上手く声が出せない。  玉子の脳内に危険信号が鳴り響いた。  この人を行かせちゃ駄目よ。もしかしたら、イケメンを全員取られちゃうかも知れないわ。5秒で作戦を考えるのよ、玉子!  ……そうだわ! クリエイターに挨拶と言っていた。叔父さんの名前を出して、パーティー終了まで足止めするのよ。これだけ美しい人なら、叔父さんはひたすら話し続けるはず! 「さあ、お嬢様。行きましょう」 「セバス……まだ挨拶をしていないクリエイター様はどなた?」 「快紗留様、五丁目様、丹一様、兎の助様、あめ様……それと、タッくん……」  今、タッくんって言った! 私は聞き逃さなかったわ。叔父さんを使って足止めするチャンスよ! 「……タッくん様ですが、先ほど犬に噛まれ、泣きながら走り去って行きました。この方の挨拶は次回でも宜しいかと思われます」 「そう、残念ですね」  ……  ……  本当に残念だわ!!! 残念過ぎる叔父さんよ!!!  玉子に打つ手は無く、ありす様とセバスチャンを見送った。
/67ページ

最初のコメントを投稿しよう!