3/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 他に人がいないかと探してみるが見当たるはずもなく、取り敢えずここが何処なのか彼女に尋ねてみることにした。 「あのっ! すみません」  突然の呼び掛けに驚いたのか、道の向こうにいる女性はビクリと体を震わした。そして、妙に怯えた素振りでこちらの方に視線を向けてきた。 「……なんですか?」  女性はひどく小さな声で返事をかえしてきた。声の小ささにも驚いたが、オレは彼女の仕草が気になってしまった。女性は一度合ったオレとの視線をすぐに逸らすと、キョロキョロと忙しなく周囲に巡らせた。しばらく周囲を確認し、何もなかったのか安堵したように息を洩らすと、ようやくオレへと視線を返してきた。 「すみません、ここって何処なんですか?」  彼女の態度が気になりながらも、その警戒心に感化され、自分の声も気持ち小さくなってしまう。すると、彼女はひどく驚き声をあげた。 「貴方も、ここが何処か知らないんですか?」 「はい。気がついたら、ここに立ってたんで……」  そう言うと、彼女は再び視線を彷徨わせた。 「……実は、私もよく知らなくて。ただ、ここに運ばれる前にチラリと見たんですけど、ここ高い崖の上みたいなんです」 「崖の上ですか?」 「はい。垂直な崖の側面にいくつか断層のようなものも見えました」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!