手紙

3/8
74人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ
「……ん?」 音の出所は、おそらく外。どうやら玄関の方から聞こえてきたようだ。 来客かと思い窓を全開にして覗いてみたが、すぐに違うとわかった。 郵便配達らしき自転車が走り去っていくのが見えたから。 …ということは、何か郵便物が届いたのか。 あ、そうと納得して勉強に戻ろうとしたものの、すぐにペンが止まってしまう。 …なんだろう、この感じ。 いつもなら郵便なんて全く気にしないし、わざわざ取りに行くこともない。 普段は夕方になれば母親が帰ってきて回収する。万が一私宛のものがあっても知らせて渡してくれるだろうし。 それなのに、妙に落ち着かない。 まるで何かにせっつかれているかのように胸がざわめく。 『あいつ』のことを思い出していたからだろうか。 「………」 結局私は勉強を中断し、郵便を確認しにいくことにした。 まあ、どうせ集中出来ていなかったし、これも息抜きになるかもしれないし…。 そんな言い訳めいたことを思いながら。
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!