朝の日課

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 僕の趣味は学校に行く前に踏切のない線路で遊ぶこと。家のすぐ裏が線路になっていて柵なんかありゃしない。朝の8時06分に上りの電車が駅を出発する。だから僕のうちの前を通過するのは8時08分23秒だ。これは10日間の平均だから多少前後する。でも8:08分より前に電車が来ることは絶対ない。電車は遅れることはあっても早く出発することはないんだ。さて、少し早いけど今日もそろそろ線路に行ってみようか。  うん。いつも通り静かな線路だ。電車が通る時には地震が来たかと思うほどの揺れを起こすくせに電車がこないと家の前の道路より静かだ。8時00分。線路から撤退するまでに8分もある。いつもは3分前にきて8分になるまで線路で反復横跳びをしてやるのだが8分も反復横跳びをしていたら疲れてしまう。そうだ、寝そべってやろう。8分になるまで線路で。  ゴツゴツした石みたいのが背中に刺さって痛い。線路が冷たい。でも気持ち良い風とまっさらな青空のおかげで快適だ。目を閉じたら寝てしまいそうだ。ああ、気持ちいいなあ。  なんの音だろう。まだ3分なのに……。  あれ? 今日何曜日だっけ
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!