親友

2/8
908人が本棚に入れています
本棚に追加
/174ページ
「稜二、…てめー、……ふざけんなよ」 病院に着いて、まず杉下くんが言ったのはこの一言だった。 休日の空いた病院。 待合場所のベンチに、未原さんと末永くんが座っていた。 「未原も、…なんだよ…。あの電話」 杉下くんは怒ってた。 末永くんは涼しい顔で未原さんの横で普通に座ってた。 未原さんは泣いた顔で、私たちを見上げた。 「ごめん、…だって……だって、最初に稜二のバイク見ちゃったんだもん…」 涙声で言う未原さんの膝を、末永くんが叩く。 「わりーな。海都。…オレ、……顔と手、擦っただけ。 玲衣がパニくったせいで、…病院まで来させて」 末永くんは立ち上がって、私たちにすり傷を見せた。 彼は私を見た。 末永くんの私服は大人っぽくて、高校生じゃないみたいだった。 「ごめんな、デート中だったのに」 そしていつものニヤニヤ笑いをした。 「こんにちわ…」 場違いな挨拶を、私は今更ながらに末永くんと未原さんにした。 未原さんはチラっと私を見て、すぐに目を反らしてしまう。 泣いた顔を見られるのがイヤみたいだった。 いつもは冷静に見える未原さんが、こんなに動揺するなんて本当に珍しい姿だなと私は思った。 末永くんは、座ったままの未原さんの頭をくしゃっと撫でた。 その目は優しかった。 つい先日のことだ。 私は末永くんに引きとめられて、「海都のこと怒るなよ」って声を掛けられた。 「怒ってない」って私が言うと、彼はすごくいい人って感じの笑顔になって、そして去っていった。 末永くんは普段コワモテだったから、そんな顔をして人を見るっていうのが意外だった。
/174ページ

最初のコメントを投稿しよう!