悪戯

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
雛祭りというと、思い出す、昔の光景がある。 妹が、お気に入りの人形でお雛様の歌を歌ってお祝いしている。 遊びから帰ってきた弟が、でたらめの歌で邪魔をするのだ。 灯を点けたら 消えちゃった お花をあげたら 枯れちゃった 五人囃子は 死んじゃって 今日は 悲しい お葬式 妹は、泣きだす 母が買ってきたお菓子などを食べて 一段落する。 弟のイタズラは、しょっちゅうだったなぁ。 低学年の弟が1番に家に帰る。冷蔵庫に直行。母が3つ買っといたカップのアイス! 帰ると妹が泣いている。どうしたの?と訊くと、お姉ちゃんもアイス見てよと言われて、冷凍室を開ける。カップのアイス!中身食べちゃって、元どおりにフタがしてあるからカップが2つ?? 泣き虫の妹とやんちゃな弟 楽しい思い出。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!