桜のひととき

14/14
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「八重桜」 「え?」 突然言い出した私の言葉に大翔は不思議そうな顔をした。 その顔をしっかり見つめて、 「八重桜、一緒に見に行こうね」 と、私は笑顔で伝える。 どことなく私の中で先ほどのことが心の中に自然と滲んでいった。 大翔は私の言葉に虚をつかれたような表情をしたが、すぐに笑顔で頷いてくれる。 「あ、でも・・・・・・」 と、公園の方を向いた大翔の腕をとって自宅へ戻る道に歩き出す。 その視界の端に、小さな池に浮かぶ桜の花びらが見えた。 マスターが淹れてくれた桜茶を思い起こした。 「そうだ。桜茶を淹れるね、帰ったら」 「え?」 「桜茶はね、二日酔いにいいんだって」 「あ、あぁ・・・・・・」 気まずそうな表情になる大翔に、そうじゃないと微笑みかける。 「マスターのおすすめだったからね」 「マスター?」 「そう、オリエンタリスの。そうだ、八重桜を見に行った帰りにそこにも寄ろうね」 「・・・・・・あぁ、うん」 『ありがとう』 そう言った大翔の言葉は、桜色の傘の下とても温かく響いた。 桜の見頃は、まだ続く。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!