其ノ弍

3/17
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
「こちらは斎藤くんです。 斎藤くん、この人が菜子さんです。」 総司くんに紹介され、慌てて頭を下げる。 「はじめまして、菜子です。 色々ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。」 「君は」 斎藤様が口を開く。 「本当に、俺達の女中になってもいいと思っているのか。 ここで暮らすと言うことは、倒幕の奴らから狙われる可能性が高くなる、ということでもある。」 斎藤様は静かに、ぽつりぽつりと話していく。 「俺達も女中とはいえ新選組の一員になる君を守るつもりではある。 だが、四六時中守れるとは言えない。 もしかしたら、目を離した隙に君が危険に晒されることもあるかもしれない。」 それはずっと、考えていたことだ。 今の京では、佐幕派と倒幕派がお互いを目の敵にしている。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!