出会い

1/2
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

出会い

 彼女に出会ったのは、もう深夜と言っていい時間だった。  月明かりしか無い真っ暗な農道。  いつものように会社から帰宅中、車通りの少ない事を理由に、ランニングしていた時だ。  突然僕の身体を、雷が落ちたかのような衝撃が突き抜けた。  月明かりに照らされた彼女は、真っ白なブラウスに、膝下まであるスカート姿で僕に駆け寄って来た。 『ごめんなさい!大丈夫ですか!』  彼女が道路に倒れた僕に近付くと、香水だろうか…何やら甘い香りが僕の鼻腔をくすぐる。  暗くてはっきり見えないが、細い身体に長い髪だけは認識出来た。  話し方から、育ちの良さが伺える。  僕は彼女に心配をかけまいと、ゆっくり片手をあげた。 『ああ!良かった!本当にごめんなさい!でも大丈夫そうで何よりです。』  彼女はそう安堵の言葉を呟くと、僕に添えていた手を離し、ゆっくり立ち上がる。  顔を上げた事で、月明かりに照らされた表情に笑みが溢れたのが確認出来た。 『では、私は失礼しますね。お気をつけてお帰り下さいね。』  彼女はそう言うと、僕から離れるように歩き出した。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!