True Love

29/118
120人が本棚に入れています
本棚に追加
/119ページ
 タケルはストローを刺さずにグラスから直接コーラを飲んだ。口をぬぐいながら直哉の方を見た。 「ところでさ、結局のところ直哉も健人のこと、高校ん時から好きだったってことだよな」  直哉はなんでもないという顔で普通にうなずいた。 「そうだよ」 「じゃあさ、直哉はもともとそっちの気があったってこと?」  タケルは何かを思い出したように面と向かってズバズバと訊く。直哉と付き合うようになって二ヶ月以上経つが、それは俺でも訊けないでいることだった。訊いちゃいけないというか、訊くのがなぜか怖かった。直哉はチラっと俺を見るが平然と答えた。 「そうだよ。ぼくの恋愛志向は男の人。だけど、誤解しないで。テレビに出てるような、いわゆるオカマとかオネエといわれている人とは違う。ぼく自身、肉体的にも社会的にも男だと自覚していて、別に心が女性だとか、体を女性にしたいとかは思っていないんだ。ただ、考え方というか、気持ちは中性寄りかもしれない。男なんだから男らしくとか、女なんだから女らしくという考え方はちょっと理解できないかな」  そこで俺は直哉を制止するように、彼の脚に手を置いた。ここまで内面的な話になるとは思っていなかった。だけど、彼は俺を見ると首をふって気にせず続ける。
/119ページ

最初のコメントを投稿しよう!