九州のファミレスって言えば、ジョイフルですよね

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
「本当に悪かった」 玖珠里は言った。 私は、胸が苦しかった。 謝罪は2度目だ。 焼け跡に、家を建てる寸前に、私から奪った鋏を返しに来た時に、もう既に謝って貰っているし、何より、私は最初の時、貴志さんとこの人に助けて貰えなかったら、生きてられなかった。 「もう、この前、謝ってくれたから、良いです。……ごめんなさい」 私は、人生散々だった。 無力で無知で奪われて行くばかりの日々だった。 でも、いつだって、何かしら、誰かに助けられ、救いのある人生だった。 いつだって、いつも誰かが助けてくれた。 そして、その一番最初の救済者が、貴志さんとこの玖珠里だったんだ。 私の目頭には涙が溜まっていた。 泣くのは恥ずかしい事だが、ちゃんと前を見てお礼を玖珠里に言いたかった。 「何で謝る」 ありがとうって言いたいのに、言葉に出来ない。 「私の事、嫌いでしょ。私は道木の娘だから」 「関係ない。俺は……、親父が好きだっただけだ。お前に酷い事して悪かった」 「お店売れなくしてごめんなさい」 「自業自得だ……。逆に良かったよ……。最後の最後、あの場所に戻ったんだから。俺も、お袋も全部捨てても。最後にあの場所を忘れなかったんだ。馬鹿親父……」 私の目の前で、玖珠里が目頭を抑えて沈黙している間に、二人が注文したアイスクリームサンデーが運ばれて来た。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!