滲んだドクロ

15/15
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 加藤は殴られた頬を押さえ、倒れたまま、べそをかいた。  私は加藤の部屋に染み付いた、後悔と絶望と、それを持続させている夢の片鱗に、気付かずにはいられなかった。 「希望だった」  加藤は声を上げて泣き出した。  幸島へ託した彼の心を、私は、今の今まで、まったく思い描かなかった。  そして、それは、私たちの意外な共通点を、指し示していた。  私は、ポケットから痛んだ煙草のパッケージを出した。  加藤は、目を見開いた。  私はそれを、加藤に放り投げた。 「とっくに、捨てたと思っていた」 「やる。まともに生きたくなったら、吸え」  六年の間に、私の汗や雨に降られ、それは皺だらけになっていた。加藤はパッケージを見つめ、小さく吹き出し、そんな瀕死状態のドクロを、笑っているみたいだといった。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!