ユア マイ ヒーロー【番外編】

8/8
4020人が本棚に入れています
本棚に追加
/348ページ
普段より饒舌気味に話しかける怜太郎を不審げに見て、夕方のキッチンの隅で昇と会話をしていたのを思い出した。 「ああ。……あいつ、オーナー落としたんだ?」 繋がった思考の糸口は七面倒臭さいもので、自然と露骨に嫌な顔をしてしまう。 「昇くんが話してくれた。そうなったんだって。凄いよね、沙羅君のあの積極性はむしろ感心する」 「……へこんでるからそんな喋んだろ」 指摘に驚いた様子もなく怜太郎は笑った。 「いやいや、本当に嫉妬も未練もないよ。それじゃなくて、今日の……いま思うと不謹慎にもワクワクしたなあと、ね」 面白かった映画を噛み締めるように、イチに問いかける。 「でしょ?」 「……まぁな」 あんなに全速力で走ったのも何年かぶりだ。 ふいに、イチが苦い顔をしてスマホの画面に釘付けになった。 「どうしたの」 「葛西から今送られてきた……これ」 モスコミュールを差し出しカウンター越しに画面を覗き込む。 巨大なSNSにあげられた一枚の写真。 たまたま遭遇した通行人が遠目に慌てて撮った写真らしい、若い女の子が痴漢男を撃退しているという投稿だ。 長いポニーテールを揺らし、今にもパンツが見えんばかりにスカートを(ひるがえ)して沙羅が男を蹴り飛ばす瞬間だった。 勝手に繰り広げられてく、英雄扱いの反響とコメント……。 跳ねるように増幅する数字に、二人は固唾(かたず)を飲む。 まだ見ぬ、浮き足立つ夏を目前にして。 「ユア マイ ヒーロー【番外編】」END
/348ページ

最初のコメントを投稿しよう!