三 美女の過去には秘密あり

1/14
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/171ページ

三 美女の過去には秘密あり

 朝日の照らす通学路。今日もその道は、学び舎を目指す生徒達で賑わっていた。 「さーららんっ! おはよー。今日も髪キレイだねぇ」 「きゃっ。ちょっとめぐ、やめてよぉ」 「いいじゃんいいじゃん。減るもんじゃなし」  通学途中。いつものように恵は突然現れて、更紗の髪をいじくり回した。 「さららんの髪ってさ、さらさらでつやつやだよね。なんかいい匂いもするし」 「そんなこと、ないと思うけど……」  恥ずかしいのか、更紗は消え入りそうな声で答えた。 「ね、なにか気を使ってることってあんの」 「え、別に。特になにも」 『髪の長さは肩甲骨の先っぽまで』と決めて丁寧に手入れをしていることを思いついたけど、なんとなくそれは恥ずかしいので、言わないことにした。 「ふーん、まぁいいや。ところでさ」  恵は三歩前へ踏みだすと、くるっと振り返った。 「昨日の綾音せんぱいとの放課後デート。楽しかった?」  顔を覗き込みながら、そんなことを聞いてくる。 「で、デートじゃないよ。綾姉様、昨日が初めての登校だったじゃん。だから、校内を案内してあげただけだよ」 「ふーん」  にやにやと、「おもしろくなってきやがったぜ」という声が聞こえてきそうなくらい、恵は楽しそうにしている。 「で、二人はどこまでいったの?」 「ちょ、めぐっ」 「あんれー、なんで顔を赤くしてんの? さららんってば、やらしいんだぁ。あたしは単に、どこまで案内してあげたのって聞いただけなんだけどなぁ」 「んー、もぅ!」 「やーい、さららんが怒ったぁ」 「めぐのばかぁ。もう知らないっ」  ぷりぷりと怒った更紗の顔が、途端に満面の笑顔に変わった。 「綾姉様!」  遠くからでもはっきりとわかる黒い制服、長い黒髪と、端正な立ち姿。  更紗は綾音の姿を認めるなり、一目散に駆けだした。 「綾姉様。おはようございます」  綾音は身体ごとふわりと振り返り、その美しい顔に微笑みを浮かべた。 「あら、更紗。おはよう」  振り向きざまに揺れた黒髪が、朝日を浴びてきらめいている。それだけで、更紗は幸せな気持ちになれた。 「恵さんも、おはよう」 「おはようございます。綾音せんぱいっ」  やれやれ、といった感じで更紗の後をついてきた恵も、綾音の微笑みを受けて自然と笑顔になっていた。  他愛のない話を重ね、更紗は夢心地のまま、校舎の中へと吸い込まれていった。
/171ページ

最初のコメントを投稿しよう!