4

18/18
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ
「蔑まれると思ったんだ」  佐伯は息を吐き、上を向いて目を閉じ、ゆっくり開けた。 「何年も経ってしまったけど」  佐伯に見つめられる。 「あのときはありがとう。あのときだけじゃない。ずっと、俺を諦めないでいてくれて、ありがとう」  笑いたいのに、嗚咽が出そうで唇を噛んだ。  自信を持ちたい。自分が自分でいられるように、社会で渡り合えるように、佐伯が笑えるように。  バーへ着き、年配のバーテンダーに弾き語りをしてもいいか、頭を下げた。男は快く了承してくれ、グランドピアノにライトを当てた。 「なにか、俺にできることはあるか?」 「あるよ」  マイクをセットしていた手を止め、佐伯に微笑む。 「俺の歌を一番近くで聴いていてくれ」                                                     完
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!