同じ境遇

11/15
1053人が本棚に入れています
本棚に追加
/287ページ
「私たちと境遇は似てるけど、佳音ちゃんは私たちとは違うわ。また違った幸せのかたちがある。ただ言えることは、本当の辛さや苦しさを経験したことのない人は、本当の幸せを感じることもできないの」 真琴の励ましを噛みしめるように、佳音は黙ったままでうなずいた。 まるで“こわれもの”のように繊細で敏感で、こんなにも純粋な佳音を心から愛したのは、どんな男性なのだろう。きっと同じように、純粋で誠実な人であってほしい……。 真琴は佳音に微笑みかけながら、ただそれだけを願った。 「……紅茶が冷めちゃったわね。ちょっと淹れなおすわ」 気を取り直すように真琴が椅子から立つと、古庄もあることに気がついた。 「お!そうだ。今日学校で、生徒からお菓子をもらってたんだよ。車に置きっぱなしだった」 と、円香を抱いたままその場を離れる。 しばらくして、佳音の前には香りのいい紅茶と小さなケーキが供された。 「今日は調理実習があったみたいで、女子からたくさんもらってしまったから、帰り際に職場の先生にもおすそ分けしたんだけど」 古庄がそう言うのを聞いて、佳音もかすかに表情を緩めた。 「相変わらず、先生は女子にモテてるみたいですね」 「こんな既婚のオジサンにあげるより、好きな男の子にあげたらいいのにね」 少しやきもちを焼いているのだろうか。ほんのりと皮肉を込めて、真琴が佳音に囁きかける。
/287ページ

最初のコメントを投稿しよう!