14/15
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「僕は酒井さんが思っているほど上手く生きていないよ。むしろ、その逆さ。みんなに僕という人間の価値を見出してくれている。良い仲間をもったものさ。もちろん、酒井さんも含めてね」  冷静に努めてそう言った。  酒井さんは冷たい目で僕を見つめていた。 「わかるよ、怖いものね。自分が誰だって思うことが。そうやってずっと、不透明でまるで神様にでもなったくらいの方が楽だもん。よくわかるよ、私もそうだから」  酒井さんは嘲笑った。  そして、十分間をとってからゆっくり、いや、鋭く言葉を投げた。 「だから、いつまで経っても鏡に映る自分の姿すら見られないのよ」  僕の呼吸は明らかに乱れ始めていた。きっと、心の奥底に閉じ込めておいた何かが動き出したからだ。  声が聞こえた。 『僕はいったい誰なんだい?』  その声はずっと優しい声だった。それなのに、僕はひどくその声に拒絶反応を示した。  どんどん視界が狭くなっていく。初めて死を意識した気がする。  僕は何度も目の前に転がっている酸素を取り込んだ。 「私も好きよ。みんと反対方向に歩くの」  そう言って、酒井さんはゆっくりと教室の扉を開け、こちらに振り返ることなく、教室の扉を閉めた。  群青色が滲み始めた空を僕は目を細めて見つめた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!