男の溜息 ~何がだよ~

1/3
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ

男の溜息 ~何がだよ~

昼食を終え、同期の小沢と屋上で一服。 最近は、喫煙者は肩身が狭い。 今や会社で喫煙できるのも、この場所だけになった。 勤労、二十年。 四十も過ぎ、お互い白髪が、ちらほら見えるようになってきた。 小沢とは、良きライバルというか、社畜な戦友。 まぁ、コミュニケーション不足の今の若者には、分かるまい。 今日も二人、屋上の柵に寄りかかりながら、広がる景色を眺める。 そして、ゆっくりと紫煙をくゆらす、はずだった。 こんな話さえ、無かったら。 小沢 「なあ、お前は嫁に欲情出来るか?」 俺 「はぁ?何だよ、薮から棒に」 小沢 「俺さぁ、最近、とんと駄目なんだよ」 俺 「何がだよ。」 小沢 「ナニが、だよ」 俺 「あっ、ああ。…ナニがねぇ」 小沢 「ああ」 俺 「ナニが何かぁ」 小沢 「そうだよ、ナニが何なんだよ。お前は、どうよ?」 俺 「ん~、どうなんかねぇ」 小沢 「嫁に色気を求めても、今更なぁ」 俺 「今更?嫁に色気か……、ないか」 小沢 「だろう?」 俺 「いや、あれだろう。うちのだって女だし、その気になれば、色気ぐらい出るだろ?」 小沢 「そうかぁ?」
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!