解けない謎

6/7
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
「レナ様、どうされましたか?」 「……ちょっと気分が優れなくて」  平和を望んでいるだけで、戦に勝利したい訳では無い。それがレナの表情からトウマの心に伝わる。 「トウマさん、一つ質問しても宜しいですか? この戦は、いつまで続くのでしょうか?」 「そうですね……予想通りに進むと仮定して、大きい戦が数回あれば全て終わると思われます」 「……」 「この戦は隣国である五ヵ国だけの争いです。期限も決められているので、長引く事も無いでしょう。但し、例外も有り得ます。レナ様は、サンド様の残された言葉が気になるのですね?」  レナが心に溜めていた声を読み取り、トウマは逆に質問を投げ掛けた。 「サンド様が最後に残した言葉、本当の敵と言う意味……これは予測が出来ます。しかし、現状では予測の域を超えません。そこでお聞きしたいのですが、レナ様が光国の方針を聞いてから私に会う迄に、サクラの行動や言葉で疑問を感じた事は有りませんか? どんな些細な事でも構いません」  レナは頭の片隅にあった記憶を呼び覚ます。 「本当に些細な事ですが……サクラちゃんが城の中で情報を集めた時に、光国の方針がもっと大きな事に繋がっているかも知れないと」 「もっと大きな事?」 「はい。それと、光国から心国に向かう途中の関所で、サクラちゃんは門兵さんに名前を聞かれていました。それで関所を通った後に振り向いて、じっと何かを睨み付けていたような……」  トウマは両眼を閉じ、レナの話を頭の中で思い描いた。 「方針……関所……振り返る……名前……」 「何か分かったのですか?」 「新たな予測は立ちましたが、まだレナ様へ伝える程の確信が持てません。当面は光国の方針に従って五ヵ国を統一する以外、やれる事は無いですね」 「そうですか……」  重苦しい空気が漂うと、沈黙の月明りが二人を照らす。優しく包み込む光の衣は、レナとトウマを励ます様に温かく染み込んだ。  やがて光は無数に拡散し、幻想的な光りの桜吹雪が舞い踊る。 「サクラちゃん……そうだよね」  広げた両手に光の花びらが舞い降り、レナの瞳に力強い輝きが戻った。  トウマも次の戦へと頭を切り替える。  それは知の国との決戦が近い事を告げていた。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!