もう一度会えたら

2/4
115人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「あれ? 足はもういいのか?」 「はい、治りました」 図書室に向かう途中で山口先生に声を掛けられた。 今日は七夕。明日の告白タイムにはどんなドラマが待っているんだろう。 図書委員は準備と片付けでそれどころじゃないけど。 結局、私の足首は捻挫だった。 あの後、病院に行ったら、無理に動かさなかったのが良かったと言われた。あの若いサラリーマンのおかげだ。 あの人の”おかげ”はもう1つある。 大人の男の人に話しかけられても、普通に話せるようになってきたこと。たぶん、あの人と話せたことが自信に繋がったんだと思う。 もう一度、会いたいな。 あれから毎晩、校門の前で母の迎えを待ちながら、夜空の星を見上げて思っていた。 もう一度、あの人に会いたい。 絵理沙に話したら、『それは恋だね』って笑われた。 恋なんてしたことないから、この気持ちが恋なのかわからない。 でも、そうなのかも。だって、こんなに会いたい。 風に揺れる笹を見上げると、黒い雲が月を隠していくのが見えた。 今日は晴れのち曇りで、夜になって時々雨が降るという予報だった。 雨は降らないでほしい。 「何て書いたの?」 こっそり短冊を結び付けていたら、絵理沙に見つかってしまった。 「あの人にもう一度会えますようにって」 「そっか。本当に会えたらいいね」 「うん」 どこの誰かも知らない。会えたとしても、お礼を言った後は何を話せばいいのかもわからない。 でも、きっと何かが始まるような気がするんだ。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!