The Movie(一話完結)

5/7
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「うん。こっち、もうすぐ始まるのに、そんなにお客さんいない」 「朝だからじゃない? こっちはカップルばっかり」  呆れながら調子で返せば、少し遅れて返信。 「ごめんね、ちゃんとそばに居れたらいいのに」  それを見て、心臓が萎縮するのを感じた。せっかくのデートなのに、落ち込ませては元も子もない。 「お前のせいじゃないよ。俺こそ、傍に居てやれなくてごめんな」 「いや、忙しいしお互いさまじゃん」 「そんなことないよ。俺なんか暇なもんだって」 「でも、いっつも遅くまで仕事してるみたいだし」 「もう慣れたもんだよ。それに、今後のために働いてるんだから、苦でもないし」  そう送った途端、また少し返信が遅れる。 「今後のため?」  たった一言だけ。  ふっと口元を緩めながら、返信した。 「いつかお前と一緒に暮らすためにね」  彼がそれをどう思うのか、内心ひやひやしてはいたけれど、返信を待った。  文字で届くと思っていた返事は、電話の着信に変わった。 「もしもし?」  予想外だった。声を潜めて電話に出る。彼の声が、ぐずぐずと緩んでいるのがわかった。 「……ありがとなぁ」  心臓がまた自己主張するように強く動いた。 「いや、お礼言われるようなことなんか……」 「ごめん、困らせるようなこと言って」     
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!