視緑王女

1/6
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

視緑王女

出会いは五つくらいの年の頃だろうか。同じ年とは思えない程、隣国の第三王子は大人びて見えた。余りの美しさに、子供ながらにこんな綺麗な人間がいるんだなと見惚れてしまった。 「ご挨拶なさい」 父王に促され、腰を落としスカートの端を持ち上げルネディアは淑女のように挨拶をした。 「ブッデルクランからまいりました。ルネディア・ノシルグです」 「はじめまして姫。僕はオデアス・フィストロです。よろしく」 そう言って目の前の王子はそう自己紹介した。まるで天使が微笑んだかのようで、すっかり舞い上がってしまったルネディアは頬を染めた。オデアス王子も照れたように、微笑んだ。 「オデアス。ルネディア姫に城を案内してあげなさい」 「はい。とうさま」 オデアスに連れられ、二人は広間を出た。 「オデアス様、どちらへいかれるのですか」 「僕のへやで遊ぼうよ。見せたい魔法があるんだ」 オデアスの国は、魔法によって最近力をつけて来た小国だった。 「まほうが見られるのですか」 ルネディアは嬉しそうに目を輝かせた。 「ルネディアは魔法にきょうみがあるの?」     
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!