星月夜

3/4
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
隣で吐息が漏れた。 ここに誘ったのは浩一なのに先程から元気の無いその彼の為に、私は右手を伸ばして指を絡めた。 神様、お星様。 彼が何か不安を抱えているのなら私も半分背負います。だから、彼がずっと笑顔でいられますように。 心の中で手を合わす。 刹那、その願い聞き入れたと言う返事のように流れ落ちる一筋の星。 「あ……流れ星……」 一瞬の間に消え去った、儚いその光。 それが消えた方に、浩一が突然手を伸ばして空を掴んだ。 ……? 「何、してるの?」 彼の変な行動に、つい笑みが漏れる。 「……何だと思う?」 その声に、緊張が混じっている。私だから気付く程度の、極僅かなそれ。 「えーっと……さぁ。分からないや、降参。何?」 「ふっふっふっ。流れ星を素手で捕まえてやった」 不適に笑う彼に、私も笑う。 「何よそれ。わけ分かんない」 「いや、本当だって!証拠もある。手、出してみて」 不思議に思いながら繋いでいない方の手を出す。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!