エピローグ

2/3
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/108ページ
「弱いものいじめは、やめなさい!」 その声にうんざりして、俺、レオナルドは後ろを振り返る。赤髪天然パーマの3歳の末っ子、シャーロットが仁王立ちして前を睨んでいた。シャーロットの視線の先に目を向けると、俺と同じくらいの7歳くらいの男の子が、10歳くらいの三人の男の子にいじめられていた。俺はまたかと、ため息をつく。 「シャロ。兄ちゃん、今日は助けてやんねぇぞ?」 「え!?」 シャーロットは驚いて俺を見る。 「なんで!?この前もレオちゃん、助けてくれたのに!」 「自分でケンカ売ったんだろうが。自分でなんとかしろ」 するとシャーロットは泣きそうな顔をする。――泣いたってダメだぞ。今日は助けてやんねぇからな。シャーロットは、俺の隣に立った黒髪ストレートの5歳の妹、ミモザの腕を引いた。 「ミモちゃん、ミモちゃん。助けて」 「分かった」 ミモザは簡単に返事して、一歩前に進み出た。 「弱いものいじめはやめなさい。大人しくしないと、私のピストルが火を吹く」 「ミモザ。もっと穏便にすませて」 俺はため息をつく。うちの妹たちは、物騒でいけない。突然の俺たちの介入に、彼らは声を荒らげた。 「いきなり出てきて、なに言ってんだよ!」 「なまいきだな!やっちまえ!」 ミモザとシャーロットが俺の後ろに隠れる。――本当に、もう。 俺は腰の木刀を抜いて、飛び出す。素早く三人に一撃ずつ打ち込んだ。武器のない奴にひどいとは思うが、向こうは三人で俺は一人なんだから、まぁ許してもらおう。
/108ページ

最初のコメントを投稿しよう!