アシンメトリーなキス

2/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 彼のキスは、いつも私の右頬から始まる。それから右の耳たぶを軽くかんだ彼の唇は、すっと落ちて……、右側の首筋をゆっくり這ったあと、私の唇の右半分に優しく口づけをする。  なぜ、私の右側にしかキスをしてくれないの?  いつか、そうきいてみたことがある。 「多くの人間の顔は、アシンメトリー(左右非対称)なんだ。僕は、右側から見たきみの顔が、とても好きなんだよ」  だからデートのとき、彼はかならず私の右側を歩き、一緒に食事するときは、かならず私の右隣に座る。  彼は、私の「右半分」を愛しているのだ。  でも、いいの……  そのおかげで、私の「嘘」が彼にバレることはないから。  ねえ、あなたは知らないでしょう……  人間の本当の感情が出やすいのは、左側の顔。  右側の顔は、仮面をかぶることができるのよ。  さっきバッグの中のスマートフォンを震わせたのは、きっともう一人の「彼」から届いたラインのメッセージ…… 了
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!