-6-

5/5
836人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
 テーブルの上に、一冊のノートが載せられた。  ミントグリーンの表紙に見覚えがある。確かこれは……。 「彼の忘れものだ。あの日、このテーブルで、僕と真一郎はずいぶんと長い間会話していたんだよ。このノートを筆談に使ってね。ここに、あいつの本音が書いてある」  わたしはくしゃくしゃに折り目のついた表紙を見つめた。  コンビニのカウンター越しに見た、輝きを失った先輩の目。  その内側に隠された思いがここに記されている。  見たいような、見るのが怖いような、複雑な気持ちだった。 「本人の了承を得たわけじゃないから、一部しか見せられないけど」  ゆっくりとページがめくられる。中には書き殴ったような文字が並んでいた。  先輩が書いた字を見たのは初めてだ。なんというか、……申し訳ないけど、ひらがなが多くて読みにくい。 「ここ、見てごらん」  わたしは伸びあがるようにして、日高さんが指差した個所を覗き込んだ。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!