意気地なし

4/15
161人が本棚に入れています
本棚に追加
/282ページ
帰りの車の中は基本的に静かだ。 私はぼんやり景色を眺めるのが好きだし、聡の運転は丁寧で心地いい。 だからついつい口数が少なくなってしまう。 「智恵理、今日は元気ないな」 「え、そう?いつもこんな感じだと思うけど」 「疲れたのか?」 「ううん。でも、ちょっと眠くなってきた」 「家に着くまで寝ていていいよ」 「うん」 窓によりかかるようにして、また流れる街灯に目をやる。 なんて穏やかな時間だろう。 「ねぇ、聡」 「何?」 「……あ、いいや。ごめん」 「何だよ。言いかけて途中で止めるなよ」 「う~ん……」 「嫌な話?」 「たぶん」 「……そっか」 いつまで一緒にいられるの? そう言いそうになった。 ただご馳走されて、ドライブして、家まで送ってもらって。 聡からしてもらうばかりで、私からは何もできない。私と一緒にいても聡には何のメリットもない。 いつか必ず別れが来る。 「……嫌だなぁ」 「何が?」 「お別れするの」 「もう少しドライブする?」 今日だけの話じゃないって。でも、気付かれなくて良かった。 「あははっ、そうだね。そうする」
/282ページ

最初のコメントを投稿しよう!