感想・レビュー一覧 9件

赦す、赦さない。それはとても難しく、時間もかかり、こころも痛むことで、でも、それ以上にそう思い悩んだ人たちの人生が、幸せでありますようにと、どうしてだかそんなことを思いました。 おそらくそれは、最後の
ネタバレあり
1件
読ませて頂きました。とても面白い着眼点と構成ですね。固く物悲しいテーマを内包しながら少年の爽やかな夏の思い出が輪郭を作り出すとても夏らしい作品です。老若男女の視点に合わせる多面的な展開の仕方で着地にも
ネタバレあり
1件
あ、どーも。もぐらです。 どこかノスタルジックで、田舎って感じが上手く出ておりました。 大人と子供でガラリと変わる文章がよかった。 子供でも読める丁寧な文学という印象で、優しいお話。まあ、子供には世
ネタバレあり
1件
ちょいと妄想の視察です。 なんとなく回想がメインなことと、文章の雰囲気から、夏目漱石の心を思い出しました。 あ、感想はレビューに書くね。
5件
光さん、こんばんは。 今夜は妄想勉強サークルのメンバー、有月として「赦免~じいちゃんと僕~」について、気になった点を書かせて頂きますね。 ……と言いつつ、現状でも物凄く完成度高いので、ご指摘は一点
1件
(応援) ものすごい作品が来た。 もともと重厚な作風を得意とする作者だが、一人の男の一生の重みを1万字という制限のなかで、みごとに描きだしている。 つらく悲しい記憶に、何度、眠れない夜をすごしたで
ネタバレあり
2件
(応援)  山間の小さな村に「じいちゃん」(ちょっと訳ありで直系尊属ではないけど、じいちゃんと主人公は呼んでいる)を四年振りに訪ねるシーンから、この短編は幕を開ける。  じいちゃんの家の裏手に広が
ネタバレあり
3件
田舎の描写、細かいですね リアルだった… 蚊帳一回だけ寝たことあるけど、私は寝相良いから手が出たりしなかったな(笑)
5件
拝読いたしました。 別れた彼女が友人の妻となっていた、とはなんとも悲しいことですね。Aの気持ちは痛いほど伝わってきました。怒りも相当なものだったでしょう。 怒ることは簡単ですが、許すということは難しい
ネタバレあり
1件

/1ページ

9件