1/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

 昔、誰かから聞いた。 『忙しさは心を殺す』と。  いつ、どこで、なのか分からない。  だけどそれは、きっと間違いではないのだろうと思う。  忙しい、忙しい。  今日も明日も、明後日も忙しい。  来年も。その次も。生きている間ずっと。  そんな事で頭と心がいっぱいだったら、それはきっと死んでいるのとたいして変わらない。  そして、今の俺はまさしくその状態だ。  生きるのに必死。  その為に働くのに必死。  どうにか溺れるまいと、足のつかない海であがき、あっぷあっぷしているような状態。  でも、どうしてだろう。  人間を動く障害物としか思えない程、無感動なはずなのに。  どうして俺は、限界を感じている?  苦しみだけは、感じるものなのか。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!