『暗闇の世界』へ

9/9
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「では、僕があなたの気持ちを少しだけ晴らしてあげましょう」 そう言うと男性の体が突然、光輝きだした。 「ま、まぶしい…」 目をつむったが今まで違う明るさを瞼越しに感じた。薄っすらと目を 開けると地下鉄は地上を走っていた。 「室見」から「姪浜」駅の間で地下鉄は普通の電車に変わる。地上に 出るのだ。そのことは以前から知っていたが、実際に地下鉄に乗って 「姪浜」まで来たのは初めてだった。 私は眠っていたのだろうか?電車を乗り過ごしたのなんて何年ぶりだろう。 駅のホームには今までの駅とは違う太陽の光が満ちていた。やっぱり 私は寝ていたようだ。頭がスッキリしているし涙も枯れている。 ただ、夢にしてはあの人はかなりリアルだった。 乗り越し運賃を支払って改札を出た。駅舎から出ると日差しがまぶしく 感じられた。たった一駅なのに地下鉄は私を地上へと運んでくれた。 暗闇から明るい場所に。 完全に気持ちの整理がついたわけではないけど、一つの恋の終わりを 認めることはできたような気がした。 落ち込んだらまた福岡空港からここまで来よう。 気がつくと私の足は軽くなっていた。一駅ぐらい歩いて行けるぐらいに。 【終】
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!