使用フリー漫才「分解する」

3/3
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
ツ「それはツッコミで言ってるだけだろうよ!そうじゃなくて、冷奴って冷たい奴って書くだけなのに何で豆腐限定なんだって」 ボ「ああ……」 ツ「別にキンキンに冷やしたものならなんでも冷奴って言っていいじゃねえかって」 ボ「いや、それはおかしいだろうよ」 ツ「なんでよ。冷たい豆腐って描いてひややっこって読むなら納得行くけど、冷たいやつだぞ?」 ボ「じゃあちょっと例えばちょっとカウンターだけの小さい居酒屋行ってさ、冷奴頼んでみてよ」 ツ「なるほど」 ボ「いらっしゃい、何にします?」 ツ「えーとじゃあ……日本酒のいいとこと冷や奴で」 ボ「お客さん渋いね。はい、これ日本酒と冷や奴ね」 ツ(目の前の料理を見ながら)「これは……?」 ボ「アイスノンです」 ツ「冷たいに程がある」 ボ「冷たいやつならなんでもいいって言ったじゃねえか!」 ツ「食えないもの出すなよ!日本酒飲んで合間に何でおでこ冷やさなきゃ行けないのよ!」 ボ「ちょっと頼んで」 ツ「日本酒と冷や奴ね」 ボ「はいじゃあこれ、日本酒と冷や奴ね」 ツ「これなによ」 ボ「熱燗と冷酒」 ツ「さけあんどさけ!確かに食えないものじゃないけど、ツマミだって言ってるだろ!」 ボ「頼んで」 ツ「日本酒と冷や奴!」 ボ「はいひややっこね」 ツ「なにこれ」 ボ「キンキンに冷やしたボリュームです」 ツ「ボリューム?」 ボ「キンキンに冷やしたボリュームです」(つまみを回すジェスチャーで、声を大きくしたり小さくしながら言う) ツ「ツマミの意味が違う!」 ボ「ツマミの意味が違う!」 (つまみを回すジェスチャーで、声を大きくしたり小さくしながら言う) ツ「やめろそれ!なんでもいいとは言ったけど、ちゃんとした食いもので納得いきそうなもの無いの!?」 ボ「納豆食いに行きそうなもの?」 ツ「納得いきそうなもの!」 ボ「何?大豆の全体的な話?」 ツ「何だ、大豆の全体的な話って。フワフワしすぎだろ」 ボ「フワフワ……油揚げ?やっぱり大豆の話?」 ツ「やかましいわ!やめさせてもらうわ!」 ボ「豆させてもらう……大豆の話?」 ツ「うるさい!終われ!」(オチ)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!