感想・レビュー一覧 16件

一気に読んじゃいました! いやはや、舞台からまず引き込まれちゃいました。魔女の本屋、面白い行ってみたい!あんなかわいい店主がいるならなおのこと← コンテスト用とのことですが、もしも続きがあるならば
4件
なかなか先が読めなくて面白かったです。 設定がとても良いと思うので続きがあれば読みたいです。
1件
冒頭の可愛らしい二人、中盤になり妖艶さだけでなく、グロさが出て来てゾクゾクする展開に。 ラストはダークなのにとても清々しく読後の後味も良かったです! とても面白いダークファンタジーでした。 が、
2件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 ドジな感じの魔女見習いと、しっかり者らしい小さな男の子。この組み合わせにまず心奪われます(*´ω`*)イイ… 序盤、「それにしても、魔女見習いだ
ネタバレあり
10件
一枚の可愛らしいイラストから、こんな素晴らしい物語を召喚されるとは……もしや君も魔女っ子うーちゃんなのでは……? なんてね(笑) ドジっ子とはどんな時代でも可愛らしく見えるものです。たとえ歌ってい
ネタバレあり
5件
可愛い見習い魔女だと思っていたら、後半からまさかの展開でした。 しっかりダークファンタジー、けれど胸くそ悪い気持ちは残りません。 不器用な理由や見習い魔女と言いながら、魔法書を取り扱かうエリーの正
ネタバレあり
1件
期待通りの面白さ! ほのぼのからの急転直下は作者様の得意技ではないかと。 このメリハリが物語の魅力をグッと引き立ててくれるのですね。 エリー、キュートで妖艶で……グロさは可愛くカバーされてた(笑)
ネタバレあり
1件
レビュー書かせて頂きます。 出だしはほのぼの可愛い魔女っ子のドジ話かと思っておりました。 違った! しかも緩くなかった、あわわ。 自称魔女の私としては魔女狩りの部分がかなりピクピクでした。 そう
ネタバレあり
1件
キュートだけど妖艶。不器用だけど耽美♪ ギャグかなぁ?と思っていたら目が離せない緊迫した展開に。 随所に名言も散りばめられていて、読後に美しいと思える物語♪ 実際、目にしたらイヤですが物語の悲
1件
プリチーな魔女っ娘の活躍を堪能したぞい♪ いや、実はオレも魔女と本屋という設定を考えていたのよ。 それでもこんなに可愛いエリーとプートは描けなかったわ。 そして裏の顔も、前半とのドジっ娘キャラとの対
ネタバレあり
3件
大好きな世界観でした! 見習い魔女エリーが魔法薬を作るところで始まり…またそれが可愛い声で聞こえてくるようで。 なのに材料が怖い…さすが魔法薬(笑) 不器用で可愛いくてクスッ(*´艸`)とするぶん
ネタバレあり
1件1件
失礼致しますm(__)m うーのんさんの西洋ファンタジー素敵だねぇ~♪ 可愛いねぇ~♪←オヤジ そして……怖かったじょ~(/´△`\) 妖艶な悪魔さんだと判らなかったから余計に妖しく微笑む姿が容易
ネタバレあり
1件3件
おー面白かったです♪ mimoriさんのイラスト美麗ですね! 悪魔描写がカッコイイ! 自分も強い願望を持って、太腿スリスリしに行きたいです(●´ω`●)〉 ギャップ萌なのかな、意外にリアルでグロい
ネタバレあり
1件1件
冒頭の可愛い魔女っ娘と少年の「魔法のお薬」作りの歌のキュートさといったら、小さな子供が動揺や何かの替え歌を歌っているようで。 微笑ましく読みながらも、実際、彼らがしていることは、かなりグロイ。 純粋
ネタバレあり
1件1件
この世界観。ファンタジー好きにはたまらないです! 多くの謎を含む研ぎ澄まされた構成。細かい伏線に繊細な描写。そして抑揚の付け方が物語へと惹き込み、キャラの強さが読み手の脳へと映像を浮かび上がらせる。
ネタバレあり
5件
魔女っ子エリーかわいいです♪ プートも愛らしい(´∀`*) ほんわかした冒頭から、作者様や真骨頂ともいえるダークファンタジーへの転換。 この裏切りがたまらなくかっこいいですね。 キャラクターの設定
ネタバレあり
4件

/1ページ

16件