ミラクルリサイクル

1/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

ミラクルリサイクル

ねえ、あなた。 また今年も、みかんが実をつけたわ。 まだ小さくて青い実だけど、ちゃんとみかんの匂いがするのよ。 みかんだけじゃないわ。 今年の初夏に植えたさつまいもも、すごく大きく育ったのよ。 夏にはとうもろこしも獲ったし、茄子もとても良い形の物がとれたのよ。 あなたがいなくなって、もう3年も経っちゃったのね。 あなたは不器用で、農業に向いてなかったわね。 あなたが言う通りに作物を育てると、ことごとく失敗したっけ。 サラリーマンだったあなたは会社をクビになって、職もなく、仕方なくこの田舎で私の実家を頼って、農業をはじめたのよね。父も母も、あなたが職を失って心配したけど、農業を継いで、一緒に暮らしてくれるってことで、本当は喜んでいたの。私は一人娘だったから、帰ってきたのがうれしかったんでしょうね。 あなたは、農業になってからもヘマをやらかして、でも、決してそれを認めずに、すべて私の所為にしたわよね。 あなたが間違ったやり方をして、私が指摘しても聞かなくて、結局ダメになったら、お前が言わないのが悪いと言って責めたしね。お前が水やりを怠った、肥料のやり方を間違えた、病気になったのは、お前が農薬を間違えた。     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!