素直な君に恋をして

1/4
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

素直な君に恋をして

 いつもの本屋にいつものあの子。 「いらっしゃいませ」  満面の笑みで出迎えてくれる彼女に、いつしか僕は恋心を抱いていた。  明るい茶色の髪。大きな瞳。丸い顔に、少し大きめの口。笑うと、笑顔の花が咲くって表現がぴったりくる。そんな華やかな彼女。言葉遣いも丁寧だし、仕草も控えめだし、とにかく可愛くて素敵。理想の彼女って感じだ。 「今日は、どうされました?」  いつの間にやら、すっかり仲良くなった。  最初は酷い物だった。  確か、読みたかった本が無くて、問い合わせをしたんだったかな。  どもる僕の言葉を、メモまで取って熱心に聞いてくれた。その後も一生懸命探してくれて、見つけてくれた時の笑顔に僕は心を奪われたんだ。  こんな僕にも親し気に接してくれて、だんだん仲良くなったんだった。  いろいろ話しをしたよね。  ガチャガチャの猫の奴が好きって言ったから、プレゼントしたら驚いていたけど喜んでくれた。  その笑顔もまた、たまらなく好きだった。  お礼がしたいって言ったけど、僕は笑顔を見られるだけで十分だったんだ。  そう言ったら、君はちょっと困った顔した。  でも、その後でやっぱり笑って言ってくれたよね。 「優しいんですね」     
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!