感想・レビュー一覧 6件

秋吉さん、まずは妄想コンテスト佳作、おめでとうございます。 ゆったりとした物語の中で、母なる海のように広い懐を持ったおばあちゃんの、方言まじりな言葉の数々は、読んでいるこちら側の心にまで浸透してくる
ネタバレあり
2件1件
ゆったりとした時間の中で、おばあちゃんの方言を聞く。なんとも心が落ち着きました。 引っ越しというイベントは、やはり切ないものですね、登場人物の気持ちがとても伝わってきました。 大事な思い出の服の選別
ネタバレあり
2件1件
こんなばあちゃんが欲しかった。 強くて頼もしい、けれど癒しをも与えてくれる新のばあちゃんは海のような女性ですね。 心地好いテンポで読みやすく、読後が爽やかで文字だけでも充分、海と湖を感じました。
ネタバレあり
2件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 三つの海を感じる物語でした。 1つは純粋な強い海。もう1つは優しい海。そして、最後の1つは女性のもつ海。 全てが大きく、優しさと強さに包まれています。 主人
ネタバレあり
2件1件
海と湖は違う。 そう言い切れるばあちゃんは、素敵な人です。 海の音、湖の音、その違いが文字から滲み出ているようでした。 どこともつかない方言も人物の人間味を増していて、とても短編とは思えない篤
2件1件
レビュー書かせて頂きます。 女性に三界無しという言葉を思い出します。 おばあさんの育った海は、きっと彼女を我慢強い女性にするほど厳しい顔を見せたのでしょうね。 おばあさんが子供達を育てた湖は、きっ
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

6件