ビッグデータ探偵

29/124
84人が本棚に入れています
本棚に追加
/124ページ
と、佐々木はきらりちゃんの方を見て聞いた。 そして、恥ずかしそうに説明を始めるきらりちゃん。 「はい。カフェお茶飲んでたら、知らない人に、『この嘘つき!』って言われて手を掴まれたんです」 「ああ、それは怖いね・・・芸能人は大変だ」 と佐々木が頷く。 「佐々木もあんまり変わんないだろ、テレビによく出てるじゃないか」 と僕が言う。 そう、佐々木は、テレビによく出るタイプの教授だ。 顔がいいのと受け答えがおもしろいのとで、真面目な番組も軽い番組もわりと出ている。 「まぁ、僕は芸能人というわけではないからな、マネージャーもいないし。彼女はちゃんと、マネージャもいるしライブにお客さんも来るしな。僕と比べるもんじゃない」 「ありがとうございます・・・私もそんなに売れてるわけではないので、恐縮ですが・・・」 と、きらりちゃんが言った。 「で、佐鳥の研究が役に立った?」 と僕に聞いた。 「まぁ、ぴったりそのまま役に立ったわけじゃないけど、この写真の目に映る・・・」 と、写真を見せながら言いかけたところで話を遮って言った。 「あ、これ僕が取った写真じゃん」 と佐々木が言う。 「「え?」」 と僕と高崎さんが同時に言った。 「ね?これ僕が撮ったやつだよね?」 ときらりちゃんに聞く。     
/124ページ

最初のコメントを投稿しよう!