2

2/8
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
 陽介がこんな風に私を心配するのは、私もお母さんと同じように……遺伝性の不整脈を患っているからだ。笹原家の女性は代々心臓が悪く、私のおばあちゃんも早くに亡くなった。だから、これは私たち家族の定められた『運命』なのだと思ってあきらめている。  私も2か月に一度は必ず病院に行って検査はしているが……今は病院の先生からも『小康状態』と言われていて、私の中では絶好調も同義なのだ。 「でも、お前今日体育じゃん」 「うん。ジョギング~」 「無理すんなよ」 「わかってるって、歩くから」 「わかってんのかね、本当に」 「あはは」  本格的に遅刻ギリギリとなってしまって、私も陽介も走ることを余儀なくされてしまった。息が上がる私を見る陽介の目からは、心配の色がにじみ溢れていた。  担任の先生が入ってくるより先に教室に滑り込み、ドン!と大きな音を立ててカバンを机に置くと、千佳子はびっくりしたように顔をあげた。 「沙羅、大丈夫?」 「な、何が?」 息を整えていると、千佳子は私の背中を擦った。 「いや、体のことだけど……そんなに走ったら悪いんじゃ……」 「もう、千佳子も陽介の話真に受けすぎ!こんな運動しただけですぐ死んでたまるもんか」 「沙羅がそう言うならいいけどさ。体調悪くなったらすぐに言ってよね、今日体育あるんだし」 「はーい」  カバンの中から一時間目の数学のノートと教科書、ペンケースを取り出し、ホームルームが始まるまでうるさくなり続ける心臓を押さえていた。     
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!