【1】

1/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

【1】

帰りのホームルーム、担任からの重要連絡事項があった。それは文化祭について。 文化祭と言えば焼きそばとカフェが定番だよね。去年はお化け屋敷が超怖かったらしい。 「でな、責任者を決めたいと思う」 「ええー」 「マジで?」 「学級委員でよくない?」 クラス中がざわめく中、早々に面倒ごとを回避するため普段から持ち歩いている文庫を取り出し読書をしているふりをしてこの場に参加してないよ、のオーラを放つことにした。 文化祭の責任者の忙しさは半端じゃない。 去年のクラスで聴いた話によるとあるクラスの責任者になった女子は泣いただけではなく体重が3kg落ちたとか。 「おいおい、みんな静かにしろ。たった1ヵ月のことだ。どうだ立候補者はいるか」 「いないよね」 「ああ、いたら尊敬するわ」 「私、調理系やりたいもん」 みんな立候補しない。これじゃあくじ引きが妥当かな。クラス40人に対して枠は1つ。当たるはずがない。当たったら奇跡。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!