相談ドットコム

1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

相談ドットコム

 相談ドットコムには今日も面白い話がたくさん集まってくる。  ID制の掲示板で、相談者が書き込み、それにおせっかいを焼きたい人々が答えていく。専門的な質問もあれば、こども相談室のような素朴な質問があり、ただの言葉遊びがあり、明らかな釣りがあった。  釣りだって少量ならおいしいスパイス、立派なエンターテインメントである。有象無象の人々がいるこの日本の片隅で、夫が動物園のシロクマと浮気をしたり、火星人になる資格試験に三百万円を払おうとする姑を阻止する嫁がいることは、いい客寄せになる。だが釣り師はすぐ調子に乗った。一ヶ月に一回書き込めばいいところを、毎日ネタを書き込んで粗製濫造、有用なはずの情報をあっという間に埋めてしまうのだった。  みやびの仕事は一件三十円で、相談ドットコムが大喜利会場になる前に、つまらない相談やつまらない回答を書き込んだ人間のIDにしるしをつけていくことだった。彼らがどうなるのかは知らない。カルビーのしあわせバターを食べながら、画面の文字を追うだけの簡単なアルバイトだった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!