始まりは唐突に

2/3
1773人が本棚に入れています
本棚に追加
/347ページ
するどい打球音と共に沸きあがる歓声。 しかしそれもやがてため息に変わる。 「ゲームセット!」 審判の声が響いた。 ――最後も勝てなかった…。 「あぁ~やっと終わった!」 「なぁこれからラーメン食いに行こうぜ。」 ――なッ!おい!お前ら悔しくねえのかよ! そう突っ込んでやりたい。 ベンチではしゃぎ出すチームメイトをがっかりした表情で見る。 日差しが強く暑い夏の日。 たった今、中学最後の試合が終わった。 「翔!」 名前を呼ばれてそちらを振り向く。 「負けたな…結局中学では勝てなかったな俺達…。まぁ勝つ気でいたのも俺とお前くらいのもんだったけど…。」 いつものしかめっ面が今は寂しそう言ってきた。 相沢 翔(アイザワショウ)。 そして石田 哲也(イシダテツヤ)。 彼らの中学野球は今日幕を閉じたのだった。 哲也に会ったのは2年前。 俺達はすぐに息が合った。 「なあ、お前高校で野球やんの?」 石田は荷物を片付けながら口を開いた。 「切り替え早いなおい。今まで泣きそうになってたくせに。」 翔は少し笑みを浮かべながら石田をからかう。 「うるせえな。で、どうすんだよ?」 .
/347ページ

最初のコメントを投稿しよう!