第二章 ブルーベリーモンスター 

1/59
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/239ページ

第二章 ブルーベリーモンスター 

「なあ、いいかげん教えてくれよ。何か良いことあったのかよ?」  登校中、廊下で柿崎に訊ねられた。 「何で? 別に何もないけど」 「そうか? 今日の森須、にやにや笑ってて気色が悪いぜ」 「よく行くペットショップでさ、いつもむすっとしてる猫がいるんだけど、昨日はちょっとだけこっちを見た、みたいなことがあったんだよ」 「森須、お前さ、なんつうか地味ーな人生だな」 「あとは、久々に美味しいカレーを食べたなぁ」  僕がそう言うと、喜多村まで憐憫に満ちた笑みを浮かべた。だけど、僕にとっては余韻まで味わえるほど、昨日は楽しかったのだ。 「おはよう」  だが、今朝の入谷は沈痛な面持ちをしていた。  嵐が過ぎるのを待っている、というよりは、まるで嵐の後の荒れ果てた光景を見て、歯を食いしばっているようだ。ヘッドフォンをしているから聞こえなかったのだろうか、と思い、改めて挨拶をしようかと思ったが、黙って入谷の方から何か言ってくるのを待つことにした。アクションがあったのは、二時間目の授業中だった。机の上にすっとルーズリーフが一枚移動して来た。そこには、シャープペンで書かれた綺麗な文字が並んでいる。 『昨日、誰かが殺されたと思う』     
/239ページ

最初のコメントを投稿しよう!