あの日の君へ

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
初めて出会ったときの君は、純粋でまだ何にも染まっていない…穢れを知らない…そんな印象だった。 人の言葉を素直に信じて、スポンジのようにいろんなものを吸収していた。 そんな君が眩しかった。 いろんな色が混じりあい汚れた私には、いつも君が眩しくて、目を細めてみていた。 君はみんなに可愛がられ、素直で人を信じるいい子だったから‥ それなのに…私が君と関わることで、私は君をけがしてしまった。 思い出のアルバムには、まだ穢れていなかった無垢な君が微笑んでいる。 初めてのキスは君から…突然の出来事に私は動揺した。 これに答えていいものか、君の気持ちに答えていいものか悩み、慌てて離れた。 その時の君の悲しそうな目を忘れられない。 二回目の君からのキスに、私は答えた。 君は目を輝かせ、無邪気に喜んだ。そんな君に私は恋をした。 君は片時も離れたくないと言った。そんな無邪気な君に、私は再び動揺した。 動揺した私は、つい君を突き放した。 つかんだ君の手を、私は振りほどいてしまった。 君は傷つき、自暴自棄になっていった。 私が純粋な君を汚して壊した。 そして、君は私の前から姿を消した。 君を失って初めて、心から君を愛していた自分に気づいた。いなくなる直前の君は、初めてあった頃の面影はなく、淀んだ色をしていた。 何にも染まらず真っ白だった…純粋だった君はもういない。 いるのは、私が汚してしまった君。 月日は流れ、君の行方は知れない。 あの頃の君は、もう戻らない。 あの頃の私には、もう戻れない。 でも、アルバムの中には、まだ穢れていない無垢な笑顔の君が微笑んでいる。 ただただ、君の幸せを願う… 。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!