1

5/5
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 次のページもその次も、写っているのは私ばかりだった。  けれど、その写真のどれも私はレンズの方を向いていない。  当たり前だ。私はこの写真を撮られた記憶が全く無いのだ。 「これ、いつ撮ったの?」 「色々……。 大体気が付いたらシャッター切ってたから」  所在なさげに頭をかきながら高藤は言った。 「森川を見て無いと、俺は駄目なのかもしれない」 「……日南さんは?」 「お前はいつの話をしてるんだ。 とっくに別れてるよ」  アルバムをめくると、花壇の花に水を上げている写真が見えた。  良くこんなところ気が付いたなと思う。 「声位かけてくれればいいのに」 「だってあの時、お前怒ってただろ」  あの時がいつの事を言っているのかすぐに分かった。 「ゴメン。高藤の事が好きだから酷い態度をとっちゃって」  言うつもりの無かった言葉がするりと出た。  それと一緒に、涙もじわじわと溢れる。 「なんとなくで人と付き合った俺も悪いから。 それから、俺もお前の事好きだ」  いよいよ涙がこぼれた。  そっと涙を拭われて、それから。 「写真撮ってもいいか?」 「バカ……」  泣き笑い顔の私を見て、高藤はカメラを構えて双眸を下げた。 了
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!