ゴキブリの恋

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
職場は飲食店だからかスゴイ量のゴキブリがいる。 冬場はましだが夏場はヒドく、出勤するたびゴキブリを見る。幸い職場は大きくて黒くて飛ぶタイプではない。小さくて茶色っぽいタイプ。 いつものように真昼間の炎天下グッタリしながら出勤した。 制服に着替えようとすると壁にゴキブリがいた。ちょうど目線の位置。 2匹のゴキブリがいてお尻とお尻をくっつけあっていた。 2匹のゴキブリは8の字を描くようににお尻とお尻をくっつけていた。 これは・・・・・・。 交尾か・・・・・・? 動物みたいに後ろから覆い被さるカタチじゃないが交尾か? 声にならない叫びをあげながら『子づくりなどさせるか!』とレンジクリーナーをスプレーした。 2匹は離れた。 そして何事も無かったかのように去っていった。 死なない、だと? 人間は地球上に沢山はびこっているつもりだけど、奴らに比べたら全然はびこってないんだろうなと思った。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!