お留守番

1/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

お留守番

来週末、両親がニ泊三日の温泉旅行に行くので、家に泊めて欲しいと、隣に住む幼馴染のサチコに学校からの帰り頼まれた。 俺とサチは幼稚園に入る前からの付き合いなので、特別問題は無いと思ったが、母に直接聞いてみなよと答え、家の扉を開く。 するとサチは自分の家のごとく台所に行き、母にその事を話した。 「サッちゃんだったら、いいんじゃないの。 でも、うらやましいわ、夫婦水入らずで温泉旅行なんて。 私もお父さんにお願いしてみようかしら。」と、二つ返事の母。 その翌朝、母は上機嫌に歌いながら朝食を準備していた。 「昨日の夜ね、お父さんにお隣さんの温泉旅行の話しをたら、俺達も行こうかって。 だからユウヤ、来週末、ジュンちゃんとサッちゃんと三人で、お留守番お願いね。 後で、サッちゃんのお母さんには、お話ししとくから。」 「それって、来週? 期末テストの後! 怖い映画大会しようよ。 久しぶりのお泊まりさんだ!」と、その話を聞いていたジュンは大喜び。 ちなみに、ジュンは二つ下の中一の妹で、サチを自分の姉の様に慕っている。     
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!