恋と冷やし中華はじめました。

12/18
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
いつもの醤油ベースのスープではなく、ゴマだれになっている。 厨房を見ると、カイ君がニコリと笑ってくれた。 カイ君が特別にゴマだれ仕立てに、してくれたのだ。 カイ君は、周りを見渡して誰も見ていないことを確かめると、人差し指を口に当ててシーとポーズをとった。 その、しぐさに胸を射たれた私は、高速で縦に首をふる。 マヨアートも皿の縁に「ヒミツだよ」と描かれていて、ますますカイ君に心を奪われた。 それからカイ君は、手を変え品を変え趣向を凝らした冷やし中華を出してくれた。 どうやって作ったのかトマト味のスープの時もあった。 あれは、美味しかった。 いつも美味しいけどトマト味は、格別だった。 そんなこんなで冷やし中華の禊、三週間が経った。 朝、いつもどおり会社に出社した。 ここのところ、昼は冷やし中華ばかりなので、仕事終わりの呑み会に参加をしても直ぐに帰るようにしている。 というのも、うちの部署の呑み会は、シメに必ずラーメンを食べるからだ。 正直、麺の類いを見るのも、もう嫌なので呑み会も顔を出すくらいだ。 私は、部署内で呑み会に必ず参加する酒好きと言われているくらいで、最近は、付き合いが悪いと評判だ。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!