彼女の一冊

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

彼女の一冊

カシャ。 僕の隣でシャッター音が聞こえる。 「私、あと一年しか生きられないんだって」 そう呟いた彼女の顔は妙に晴れやかだった。 僕と彼女が出会ったのは一年前。 夕陽が綺麗なこの丘で出会った。先に居たのは彼女。ここから見える鮮やかな光に惚れたのだそう。そして僕はそんな光に照らされた彼女に惚れた。あの日から彼女に会うために丘に行った。いつ行っても彼女はカメラ越しに夕陽を見ていた。 「写真好きなの?」 そう聞いたとき、彼女の顔が少し陰ったのを今でも覚えている。 「・・・うん、好きだと思う」 彼女にとって酷な質問をしたようで苦しくなった。 「私ね、【アルバム】作ってるの」 彼女の言葉に、迷った。『何故』と聞いていいものか。また彼女の顔を曇らせたくない。 「そうなんだ」 気の利く台詞なんて言える程、僕は大人では無いことに無性に悲しくなった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!