絞首台のマンホール・ガール

マンホールから現れた少女との邂逅。ちょっと変わった恋の始まりです!

クナリ

恋愛 完結
16分 (9,516文字)
ある中学生二人の、ある出会いの物語です。孤独を照らす光のひとつの形を、見ていただけたら嬉しいです。

6 53

あらすじ

 中学二年生の主人公は、ある雨の日、傘もささずに帰途についていた。  濡れたスカートを足にまとわせながら歩いていると、蓋が外れたマンホールを見つける。  不思議に思って近づくと、穴の中から、同い年くら

感想・レビュー 2

はじめの叙述トリックから、一気読みでした。 何となく、わからないようでわかる、微妙な心理描写に惹かれます。 このふたりが欲しいのは、きっと小さな2人だけの隠れ家。あるいは居場所なのだろうと思います。
ネタバレあり
1件
設定にまず惹かれ、ラストまでするすると読んでしまいました。 タイトルの絞首台の意味がわかった場面では、絡ませ方がさすがだと、思わず唸りました! 二人が身に付けた特技は、悲しい理由からではありますが、そ
1件

その他情報

公開日 2017/9/2